三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

friends もののけ島のナキ / メリダとおそろしの森

久し振りに見ました。
借りたのは「friends もののけ島のナキ」と「メリダとおそろしの森」です。

恐らく制作費的にはメリダの方が数倍かかっていると思われます。
が、ナキもかなり頑張っていますね。質感に差はあるものの、ここまで来るとクオリティ的には必要十分といった感じです。
ただ、メリダの方は登場する人の数が半端ではないですね。レンダリング時間を考えると、怖くなってきます。
髪の毛のフワフワ感も凄い。
頑張ればBlenderでも近い所までいけるのかなあ……。

内容はと言うと、どちらも楽しめました。安心のピクサークオリティのメリダはともかく、ナキもよかった。
グンジョウという青い鬼が良いヤツで、うるっと来てしまいましたね。
しかし、香取慎吾さんが声を当てているんですね。最後まで全く分からなかったw
私は声優にはその道のプロを使って欲しいと思うタイプなのですが、これなら全然OKです。
かなり練習されたんでしょうね。

絶対楽しめると思うので、まだ見ていない方は是非見て下さいね。
  1. 2013/03/17(日) 20:12:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第11回(キャラクターを作ろう5) | ホーム | 第61回阪神大賞典>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/44-2642032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する