三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Xbox Oneの発売日が決定

PS4の対抗馬、Xbox Oneの発売日が発表されました。
2014年9月4日です。

遅くないですか? というのが率直な感想。
いつものマイクロソフトと言うか、やる気が余り感じられない戦略です。
まあ、日本国内の結果は火を見るより明らかですし、仕方がないのかもしれませんね。

タイトルも発表されていたのでチェックしましたが、気になるのはバットマンとデッドライジング3くらいでした。
私は360ユーザーでして、デッドライジングは1,2とプレイしています。
1は楽しめましたが、2はロードが長すぎて途中で断念。
3から搭載されたcoop機能は楽しそうですね。本体の性能向上に伴って、ロードもきっと短くなっていることでしょう。
すでに発売されている海外では、かなりヒットしているようです。

バットマンは毎回、安定の出来なので期待度大ですね。
戦闘の気持ちよさはアクションゲームの最高峰だと思っています。
Xbox Oneのコントローラーは360を踏襲している感じなので、ここら辺のアクションゲームには向いていそうですね。

問題は価格です。
PS4に本気で勝つつもりなら怒りのゲイツマネー、9800円くらいはやらないと無理かもしれませんw
さすがにそれは非現実的ですので、やはり5万円弱くらいになってしまいますか。
個人的にはキネクトとか要らない(やる環境がない)ので、39800円くらいなら何とか……といったところです。

PS4と競い合ってくれれば、お互いに更なる値下げも期待出来ます。
私たち消費者にとっては有り難い展開となってくれるよう、Xbox Oneには頑張って貰いたいですね。
  1. 2014/04/23(水) 23:35:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Blender 2.70a | ホーム | ビッグスクーターに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/437-595e8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する