三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ビッグスクーターに

現在、週2くらいのペースで教習所へ通っています。
1本橋を初っ端から成功させるぞ、と意気込んでいたところ、教官から「今日はATの教習をやるから」とのお言葉が。
MT免許を取るとATも自動的に乗れるので、1時間だけ教習を行うそうです。

車名は分かりませんが、400ccのビッグスクーターでした。
横幅も大きく、まるで戦艦のようです。
その巨大さに度肝を抜かれましたが、見た目と違わず、重さも桁外れでした。

最初にセンタースタンドを立てるのですが、全体重をかけても駄目で、1分ほどかかりました。
センタースタンドを外すのも苦労し、この時点ですでに汗が。

これ、倒したら起こす自信がありませんね。
ビッグスクーターに乗っている人はよく見かけますが、皆さん凄いと思います。

ただ、安定性は良く、立ちゴケはしにくいように感じました。
(何度か危ない場面はありましたが)

オプション(やってもやらなくてもOKとのこと)でS字に挑みましたが、途中で足をついてしまい、教官からストップがかかりました。
クラッチがないと難しいですね。
坂道発進はスムーズだったので、ちょっと悔しいです。

運転していても余り楽しさを感じなかったので、これならデッキバンでいいや、といったところです。
ただ、荷物とか沢山積めるので、車がない人にとっては、アリかな。
実用性重視のバイクですね。

次回はシミュレーターを使った教習らしいです。
どんなものか、またレポートしますので、お楽しみに。
  1. 2014/04/22(火) 21:18:28|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xbox Oneの発売日が決定 | ホーム | イージー・ライダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/436-253899ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する