三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第61回阪神大賞典

ついにゴールドシップが始動しますね。
阪神大賞典は馬の力がかなり出るレースなので、これは堅いと思います。
頭数も少ないし、単勝1.1倍くらいになるんじゃないですかね。

私は阪神大賞典といえば、ナリタブライアンとマヤノトップガンのマッチレースを思い出します。
あの時はブライアンに復活して欲しくて、テレビの前で思わず叫んでしまったことをよく覚えています。
レースも凄かったですが、確か馬連で2倍くらいついて、今から考えるとおいしいレースでしたね。

ただ、今回はスプリングステークスの方が馬券的な妙味はありそうですね。
前回複勝で儲けさせてもらったタマモベストプレイを、ここでも狙ってみたい気がしています。
距離的には2000mくらいまではいけるんじゃないかなと。
ここで勝てば皐月賞への目処も立つと思うので、頑張って欲しい所です。
あとはロゴタイプが二歳王者としての力を出せるかどうか。

また、この記事に直前予想や結果後の様子も追記していくので、私の喜怒哀楽でもお楽しみ下さい。
喜楽だけ味わいたいのですがね……。


15:25追記

初志貫徹。タマモベストプレイの複勝で行きます。
初中山と距離が怖いですが、オッズもおいしいし。
頑張ってくれー。


レース回顧

阪神大賞典
圧勝でしたね。余りの強さに一緒に上がっていったベールドインパクトが潰されてしまいました。
複勝は圧巻の元返し。見で正解のレースでしたね。

スプリングステークス
タマモちゃん、よくやってくれた。
ただ、完璧なレース振りでしたが、それゆえにロゴタイプとの差が感じられますね。
マイルまでがベストかなあ。

何にせよ複勝2.2倍ごちそうさまです。
ウナギ食べてくるかな♪

  1. 2013/03/16(土) 19:23:35|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<friends もののけ島のナキ / メリダとおそろしの森 | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第10回(キャラクターを作ろう4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/43-ca14da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する