三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2冊目の参考書を購入

Unityに関する本を買ってしまいました。
操作自体は一通り理解しているので、今回はこちらです。
unity_guide.jpg

そう、C#メインの本となります。
いやあ、これいいですわ。
散々、型について説明した後にInt型だけ使っとけ、みたいなちゃぶ台返しがw

こういう説明は私好みです。
物凄く大雑把な印象を受ける人も居るかと思いますが、これは理解している人が経験に基づいて書いていると思うので、あながち間違いではないと。

まだ1/5くらいしか読んでませんが、ここまではすでに理解している事ばかりでした。
思ったのは、今まで試行錯誤してきたのは無駄ではなかったなと。
習うより慣れろという言葉もありますけど、まさにその通りで、色々自分で作っていると身に付いてくるものなのですね。

あとは知らない関数を出来る限り多く把握して、それを「圧倒的閃きッ……!」とカイジばりの発想でいかに応用していくか。
これに尽きると思います。

ちなみに、この本はUnity自体の説明についてはそれほど詳しく書かれていません。
その分、スクリプトを使った実例が豊富ですので、Unity講座でそこそこ触れるようになって、凝ったことがやりたくなってきた人にはお勧め出来るかと思います。
3200円しますがね……。
  1. 2014/03/24(月) 21:08:48|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクを選定中 | ホーム | ウルヴァリン: SAMURAI / キャリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/410-fc863217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する