三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ウルヴァリン: SAMURAI / キャリー

ウルヴァリン: SAMURAI

大変好きなシリーズです。今回も期待していたのですが……。
冒頭で唐突に切腹が始まったので嫌な予感がしましたが、見事的中してしまいました。
どんな映画でもそうなのですが、外国人が描く日本というのは、私たちからすれば違和感があります。
今作は舞台が日本のみなので、それが最初から最後まで続くという。
吹き替えも素人レベルの酷さで、真田広之さんが上手さゆえに浮いてしまっていましたね。
もう突っ込んだら負けな映画です。
ヒュー・ジャックマンを見る為の映画と割り切って鑑賞しましょう。
ほんと渋くて格好いい俳優です。


キャリー

昔やった映画のリメイクらしいのですが、私は今作が初めてとなります。
形としてはイジメをテーマにした映画になりますでしょうか。悪役の女の子の演技が上手く、観ていると本当に腹が立ちますw
ヒットガールになってやっちまえ、などと思っていましたが、後半はヒットガールどころか、島鉄雄クラスの暴れっぷり。
話したことのない生徒でも容赦なく殺傷する、殺戮マシーンと化します。さすがに先生は助けたのでほっとしましたが。
主演のクロエ・グレース・モレッツは安定の可愛さです。
あと、スーという女子生徒役のガブリエラ・ワイルドも相当な美人で驚きました。
どことなくエマ・ワトソンに似ているかも。
この2人を観る為の映画と割り切って鑑賞しましょう。
あれ、何かデジャヴが……。
  1. 2014/03/23(日) 20:51:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2冊目の参考書を購入 | ホーム | 中型2輪免許、申し込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/409-ddb7f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (93)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する