三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

中型2輪免許、申し込み

先日バイクに興味が出てきたという記事を書きました。
思い立ったが吉日と言いますか、いきなり入校手続きをしてしまいました。
即断即決と言えば聞こえがいいのですが、単純に堪え性が皆無な性格ですw

気になるお値段は94000円。
これは全国的に見ても破格かと思いますが、検定に失敗すると自腹で追加料金を払わなければならないという、諸刃の剣的なシステムとなっています。

まだ運転はしていませんが、適正を見るということでバイクを起こすのがありました。
教官が普通に起こしていたので甘く見ていましたが、これが重いのなんの!
400ccでこれなら大型だとどうなってしまうのでしょうか?
女性で大型2輪免許を持っている方は、女室伏を名乗るのに不足はないでしょう。

個人的には250ccか150ccくらいが欲しいですね。
一応高速も乗れますし、400ccに比べれば大分軽そうです。
パワー不足とか言われますが、コペンよりは速いでしょう。

バイクは燃費もいいし、維持費も確かに安そうなのですが、ヘルメットとかは高いですね。
評価のいいショーエイとかアライというメーカーだと3万前後もします。
安全を買うという意味合いもあるので、余りケチるべき箇所ではないのでしょうけれど、防御力の高いレザー系の服(RPGみたい)や、ブーツなども必要みたいなので、やっぱりお金がかかりそうです。

まあ、どうせ買っても転ぶでしょうし、通勤がメインなので最初は安い中古で練習しようかと思っています。

とりあえず、費用の捻出の為に明日の阪神大賞典で稼ぐ予定です。
私の好きなバンデが出ますゆえ。
  1. 2014/03/22(土) 21:03:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルヴァリン: SAMURAI / キャリー | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第13回(背景を取り込む)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/408-834dcecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する