三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

衝突判定が

次のUnity講座を書こうと思っているのですが、versionが変わったからか、どうもBlenderから取り込んだ背景に一括で衝突判定を持たせるやり方が上手く行きません。

RPGを作っていた時は一発で出来たのですが、今同じようにやろうとするとすり抜けてしまいます。
仕方ないので手でRigid Bodyを割り当ててみたのですが……。

ビルを吹っ飛ばすスライム。
slime_attack.png

こんな超絶的な攻撃力を持たした覚えはありません。
多分スライムの重量がビルより重いからだと推測していますが、RPGも同じ重さを設定していたので、Rigid Bodyを使うのが駄目なのでしょうね。

これは困りました。
しばらく試行錯誤してみますが、駄目なら違う項目を先に説明したいと思います。
  1. 2014/03/20(木) 23:49:18|
  2. Unity
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