三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

iOS Developer Programに登録

ついにiOS Developer Programへの登録を行いました。
え、「何だそれは」って?
これはUnityで作成したデータをiPhone等へ送って実機で確認出来たり、Appストアにて販売することが出来るようになるものです。

勿論、無料ではなく、年間8400円かかります。
あと、最近になって仕様が変わったようで、多くのブログで説明されている手順と微妙に異なっていました。
具体的に言うと、認証に必要なアクティベーションコードが書かれたメールが届きません。
その代わり、向こうで勝手に登録してくれるみたいです。
それが分からず、サポートにメールしたり、電話したりで数日かかりました。

早速、macからiPhoneにテストデータを送ってみました。
先達者たちが残してくれたやり方を参考に実施したのですが、恐ろしく複雑です。
思わず、「アホか!」と突っ込みたくなるほど。
何故、ここまで複雑な手順にしたのか。もっと削れるところがあると思うのですがね。

ビルドのやり方を残してくれていたサイトには、この場で心からお礼を申し上げます。
それらがなかったら私では絶対に無理でしたw

ちなみに、iOS Developer Programに登録したのには個人的な理由があります。
まあ、それは置いておきますが、副産物としてあの停滞気味のRPGが実機で動かせる環境が手に入りました。
実機で動かせればモチベーションも上がって、少しは作業が捗るかもしれません。

そして……皆さんが驚愕する映像をお見せすることが!
まあ、今では目新しい技術ではないのですが、きっと皆さんの想像を超えるかと思います。
が、個人的理由がありまして、もう少しだけ待っていて下さいね。

今月中には公開しますので、お楽しみに!
きっと驚くと思いますよ。
  1. 2014/03/18(火) 22:19:56|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<亀田大毅選手、IBF王座を返上 | ホーム | キムタク版、宮本武蔵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/404-dce33f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (189)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する