三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

モンスターパレードが……

理不尽な即死攻撃にも負けず、私が毎日少しずつ進めているブラウザゲーム、モンスターパレード。
先日アップデートが入りました。

1番大きな変更は探検と呼ばれるダンジョン。
ここに肉を持たせた仲間を送り込むと、レアなモンスターをスカウトしてきたり、宝箱を見つけてきたりします。
前からあったのですが、今回から肉が必須になり、りゅうおうなど極めてレアなモンスターがここで手に入るようになりました。

もうお分かりですね。
肉 = 課金でございますw

さらに探索するのに3時間かかるのですが、時間を短縮するアイテムが大量に送られてくるという有様。
ちょっとあからさま過ぎやしないでしょうか?
しかし、「乗るしかない、このビッグウェーブに」ということで、無課金中途の私も、なけなしの霜降り肉を使ってやってやりました。

私ごときの引きでりゅうおうなど望めないことは分かっていますが、Cランクが2体、Sランクが1体出ました。
Sランクはラッキーと表示されていたので、レアなのかも!
出たのはこいつです。
dqmp4.png

とんでもなくデカくて、重さも半端ありません。
メタルスライムとかでも25なのですが、46というのは低ランクモンスター3匹分にもなります。
特技は当たりなのかな?
dqmp5.png

本当はドラゴンをスカウトしたかったのですがね。
あっちはDランクなので、こいつに盾役を頑張って貰おうと育てることにしました。
ステータスの伸びはさすがにSランクといった感じで、レベル13でHPが220もあります。
(くさった死体がレベル24で120くらい)

dqmp6.png

しかし、課金の誘惑が凄くて困っています。
こういう課金したくなるシステムを考えるのは、どこのメーカーも本当に上手いですねw

課金している方もほどほどの範囲で楽しみましょう。
競馬やパチスロと違って、お金は返ってきませんので。

……競馬やパチスロもなかなか返ってこないのですがね!
  1. 2014/03/13(木) 21:20:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするUnityトレーニング:第12回(カメラを追従させる) | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第11回(マウスで視点移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/400-698a804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する