三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ヒロミさん、境正章さんとクレー射撃により和解

ヒロミさんと言えば、急に芸能界から姿を消した印象が強いかと思いますが、一説によるとそれは堺正章さんの逆鱗に触れた為と言われています。
そんなお二人ですが、岩城滉一さんが間に入り、クレー射撃を通じて仲直りしたとか。

この件を取り上げたのは、芸能人のプライベートを詮索したいからではなく、やっぱりクレー射撃をやっている芸能人は多いのだなあ、と思った為です。

先日、私が射撃場でお会いしたクレー射撃界の重鎮らしき方も、加藤茶さんを射撃場で見たと仰っていました。
名前は失念しましたが、大物俳優と話したこともあったとか。
やはり、ある程度の地位に居る人間がやるスポーツなのですね。

そこでふと思ったのは、芸能人の方も銃を所持する為に、何度も警察署に通い、初心者講習や技能講習、面接等をこなしたのかなと。
そんな方たちが短絡的な事件を起こすはずもないので、面接は世間話で終わったかもしれませんが、さすがに初心者講習はスキップ出来ないと思うのです。

あの眠くなるような講釈を聞いたり、ワケの分からない問題を解いている姿を想像すると、何とも親近感が湧いてきますねw
別世界に住んでいると思っていた人達が、急に身近になった感じがします。

それにしても、その辺りの方達はペラッチとか高い銃を使われているのでしょうね。
特に岩城滉一さんなどは紳士っぽくハンティング帽を被り、颯爽と撃っている姿が目に浮かんできます。
まさにロマンスグレーの代表格ですね。

東京近辺の射撃場に行けば、こういった方と一緒にラウンドをする機会に恵まれるかもしれません。
たまには足を伸ばして行ったことのない射撃場へ行くのもいいかもしれませんね。

恥を晒しに行くだけなので、私は遠慮しておきます……。
  1. 2014/03/06(木) 20:46:48|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1日15分でマスターするUnityトレーニング:第10回(Blenderアニメーション2) | ホーム | 暴力団員装い、言いなりに>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/15(火) 16:31:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/396-162c5bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する