三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ヨーグルティア購入

ヨーグルト、おいしいですね。
私も以前はヨーグルトメーカーを使って沢山食べていましたが、白内障によくないという記事を見て、見合わせていました。
(大量に食べなければ大丈夫みたいですが)

目の手術も終わったことや、抗生剤の影響か、胃腸の調子が芳しくなかったということもあって、この度、新しいヨーグルトメーカーを購入しました。

その名もヨーグルティア。
巷では最強のヨーグルトメーカーと噂される逸品でございます。
yog1.jpg

何故ピンクなんだ? と不思議に思った方も居るかもしれませんが、他の色は高かったのですw
これはamazonで5200円ほどでした。

タイマー機能や40度まで温度を上げられるので8時間もあれば、このようにLG21が大量に生産出来ます。
これなら5日は余裕で持ちますので、コストパフォーマンス抜群です。
yog2.jpg

ちなみに前に使っていたのはこちら。
ヤマゼンのもので、なんと1500円くらいで買えます。
yog3.jpg

ヨーグルティアの5分の1ですが、ぶっちゃけ、これでも十分作れます。
しかも容器が優れた形状をしていて、ヨーグルティアよりも容器が取り出しやすいです。
その分、ちょっと洗いにくいですが。

ただ、欠点もあって電圧が低いのか、時間がかかります。
冬場だと14時間経ってもまだドロドロだったりとか。
さらにタイマーがないので、会社に行く前にセットして寝る前に冷やすというパターンになります。
でも、仕上がり加減に差はないはずですので、入門用としては最適かもしれません。

すでに食べ始めて1週間が経過していますが、胃潰瘍かと思われた痛みも見事に消失しました。
便の色も輝く……尾籠ですいませんね。

皆さんもヨーグルトメーカーで、快便な日々をお送り下さい!
  1. 2014/03/03(月) 21:12:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遠隔操作ウイルス事件 | ホーム | iPSでパーキンソン病治療>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/393-9342fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する