三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

クレー射撃は難しい

退院したのも束の間、謎の胃腸炎に冒され、唸っておりますが、入院前に行った射撃の結果を書いていないな、と思い、筆を取りました。

今回は前回の射撃から1ヶ月以上経っていましたので、最初にストレート(イージーモード)を撃ちました。
ちなみに、前回の最高記録はストレートで13枚でした。

気になる結果は……8枚です。
いやあ、さっぱり当たりません。
前回の終盤は何かを掴んだ手応えがあったのですが、気のせいだったようです。

2回目からは初めてのグループ射撃で、イージーモードではないクレーを撃ちました。
これは恐ろしく難しいですね。
左右どこに飛ぶか分からない上に、とんでもないスピードのクレーもあります。
結果は4枚、3ゲーム目も6枚という、汚点と言っても差し支えない成績を残してしまいました。

ただ、駄目な箇所は分かりました。
照準を早く動かしすぎてクレーを追い越して、また戻って撃ったりとかw
しかし、一瞬で撃たないと駄目なので、焦ってしまうのですね。

海外の大会にも出たことのある凄腕の方が居られましたが、話の端々からお金持ちという雰囲気がヒシヒシと伝わってきましたw
上達するには数を撃って慣れるしかないと思うのですが、弾代を気にするようでは、なかなか厳しそうですね。

芸能人の方でもクレーをやる人が多いらしく、上記のセレブは有名人に何度も会ったことがあるそうです。
やはり、クレー射撃は金持ちのスポーツなのかもしれません。

まあ、目が完治したら、可能な範囲で通い、貧乏人なりに頑張りたいと思います。
  1. 2014/02/18(火) 18:29:18|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするUnityトレーニング:第7回(キャラを移動させる) | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第6回(キャラを回転させる)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/382-43f07bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (178)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する