三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

KDPセレクトについて

KindleだとKDPセレクトオプションが利用出来ます。
これは何ぞや、ということで、今日は簡単にまとめてみたいと思います。

メリット

・Amazonプライム会員だと無料レンタル出来るようになり、レンタルされると分配金がもらえる
  そもそもAmazonプライム会員がどれだけ居るのか、という点が気になります。
  また、無料レンタル出来るのは月に1冊だけです。
  どうせなら高い本をレンタルしたいというのが、人間の心理ではないかと思います。

・本が売れた時のロイヤリティが70%になる
  ぶっちゃけ、2桁の販売数程度では、ほとんど差が感じられないかなと。
 
・無料キャンペーンが行える
  これはなかなか意味がありそうです。 
  全く利益は出ませんが、念願のレビューを書いてもらえそうですし。順位の底上げにもなりそうです。
  ただ、無料アプリ欄のリストが気になります。
  新規潰しのごとく、「ブラックジャックによろしく」で埋め尽くされているのはどうなんでしょうかw


デメリット

・KDPセレクト中はKindle以外の電子書籍に登録出来なくなる
  私は今までの迷走ぶりから、現状はKindleしかないなという判断を下しているので、問題ないかと。
  (詳細は過去記事見て下さいね)

・同じ本を紙媒体で出版している場合は、その価格より安く設定する必要がある
  そもそも紙の本で出せていたら、ここまで悩んでいないです。


私としてはやっぱりレビューが欲しいので、無料キャンペーン狙いで登録してみようかとも考え始めています。
ただ、今まで買ってくれた方にとっては、無料キャンペーンは非常に腹立たしいのではないかと。
以前、iphoneで600円ほど出して買ったゲームが、すぐに85円になったことがあったのですが、腸が煮えくり返る思いでした。

とりあえず、登録だけして無料レンタルの出方を見てみますかね。
登録した途端、ibooksでも登録出来るようになりそうで、怖いのですけれども。

Amazonプライム会員になっている方、よかったらレンタルしてみて下さいね。
  1. 2013/03/12(火) 19:59:35|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KDPセレクトに登録しました | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第8回(キャラクターを作ろう2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/38-0a5a9b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する