三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

札幌で不明の女児、無事に保護される

ずっと気にしていた事件が解決しました。
札幌で突如行方不明となった女の子が、無事に保護されたようです。

いや、本当に良かったです。
もう二度と、清水心ちゃんみたいな事件は見たくありません。

どうやら、この事件は一般の通報から発見に至ったようです。
何でも、タクシー運転手の男性から「少女漫画を持った不審な男を乗せた」との通報があり、それが他の目撃情報から作成された似顔絵に似てたことで確信を強めた警察は、防犯カメラの映像を使って所在地を割り出したようです。

こういった事件はどんなに些細な情報でも、どんどんと通報するべきですね。
タクシーの運ちゃん、グッジョブであります。

しかし、判断力に乏しい子供を攫うなんて、本当に卑劣の極み。
こういった事件が起こる以上、子供に道を聞いただけで通報される世の中になってしまうのも仕方ないのかもしれません。
寂しい気もしますが、古き良き時代は二度とやってこないのでしょうね。

この手の事件を起こさないようにするには、厳罰化するしかないと思います。
少々過激ですが、市中引き回しの上、四肢切断後、打ち首くらいにすれば、誰も起こさないのではないのではないでしょうか?
仮に攫われた子供が殺されてしまった場合、それくらいの刑を持ってしても足りないくらいですからね。

他にも読んでいるだけで胸が痛むような事件が多々ありますが、一刻も早く解決されることを願っています。
  1. 2014/02/03(月) 18:21:40|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴンクエストモンスターズ | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第3回(Blenderからのインポート)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/373-a941af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する