三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Basilisk Ⅱ on iPhone

私が年末年始にはまってしまったスロット、バジリスク2。
実機でエンディングを見ようと思ったら破産しかねませんが、iPhoneやandroidアプリでも出ています。
評価が悪いのが気になったのですが、思い切って買ってみました。

いいですね、これ!
画面が凄く綺麗で、演出も実機と遜色ありません。

SSを撮ってみました。
左から低解像度、中、高となっています。液晶部分に注目して下さい。
高は溜息が出るほど綺麗ですね。
baji_iphone.png

何でこれが低評価なのか、調べてみました。
どうもアップデートで横画面でのプレイが出来なくなったり、本当か分かりませんが、課金履歴が消えて買い直しになったりしたみたいです。
ちなみに課金で設定変更や強制的に大当たりを発生させたり出来るようになります。

前者はともかく、後者は訴訟に発展してもおかしくないレベル。
そんな憂き目にあったなら、星1を付けるのも致し方ないかもしれません。

私は最近購入し、課金アイテムもスルーしていますので、そこら辺は大丈夫でした。
ただ、前の演出が残ったり、一部のキャラの声がないのは対応して欲しいですね。
演出が残るやつはバグだと思いますが、ちょっと酷いです。
「足音じゃ」とシリアスな演出にもかかわらず、丈助というデブキャラが露天風呂で浮かんでいるというシュールな映像がw

でも、歌も3曲全部きっちりと聴けますし、何度も書きますが、映像が抜群に綺麗ですので、900円の価値はあると思います。
こんなレアな場面は実機では難しいです。
(この二人は滅多に出てこない)
baji_iphone2.png

おすすめのプレイスタイルとしては寝る前に数百ゲームプレイすることです。
ストレートに600回はまると、実機なら2万円は突っ込んだ計算となりますが、そういった状況で「ああ、アプリでよかったあ」と、胸を撫で下ろす。
これが至高の楽しみ方だと思いますw

終了を選択した時に出る設定を見て、「これで4かよ!?」とか驚いたりするのも楽しいです。

これを買えば実機で打つ必要性がなくなりますので、懐にも優しいです。
本当におすすめの1本ですので、スマホをお持ちの方は是非プレイしてみて下さい。
  1. 2014/01/30(木) 19:44:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするUnityトレーニング:第3回(Blenderからのインポート) | ホーム | マスコット的な敵キャラクター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/371-ebd6378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する