三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

散弾銃を使った事件に思う

また散弾銃絡みの事件が起こりました。

愛知県で散弾銃と空気銃を所持している男が、自殺を仄めかし、立てこもったという事件です。
幸いなことに犠牲者は出ませんでしたが、室内で誤って1発発砲したとか。
借金で悩んでいたそうですが、そこまで苦しいなら銃やガンロッカーを売り払えば、多少のお金にはなるかと思うのですが……。

しかし、参りました。
私が思うに、一般の人間は拳銃を使った事件よりも、散弾銃と言う言葉に敏感な気がしています。
こういう事件が起こると、銃所持者の立場がますます悪くなってしまいますね。
初心者講習の試験内容も難しくなりそうです。

銃所持者ということはひた隠しにし、こっそりと射撃練習を行い、所持者同士で狩猟に赴く。
そういう生活を送るのがベストかもしれません。

そう言えば、私はあれ以来、射撃には行っていません。
目の手術も控えているのでお金がやばいのと、寒くて出かけるのが非常に億劫というのが理由です。
弾はまだあるので、クレー代だけで清むのですが、最近はめっきり冷え込んでいますからね。
射撃場は吹きさらしで異様に寒いのです。

ただ、やはり所持しているからには練習をする義務があるとも思いますので、来週辺りには頑張って行ってこようかなと考えています。
次は1回ストレートを撃ったら、通常モードのやつにチャレンジしてみますが、5割くらい当たってくれれば嬉しいですね。

間隔が空いてしまったこともあり、酷い成績になりそうですが、結果については正直に書きたいと思いますw
  1. 2014/01/26(日) 19:04:59|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iOS7でUnity Remote3を使う | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第1回(基礎知識)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/367-2664f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する