三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

デッキバンで車中泊

年始にこちらに戻ってくる時の話です。
22時頃出たにも関わらず、東名の岡崎近辺が凄まじい渋滞で、手前のインターで仮眠を取ることにしました。

我らがデッキバンはハスラーのようにフルフラットとはいかないものの、リア座席を平らに出来ます。
こんな感じです。
deck_rear.jpg

いい機会だと思って、ここで寝てみました。
さすがに足は伸ばせませんが、175cmくらいの私が膝を抱えて寝れる感じです。
普段からそんな感じで寝ているので、一晩くらいならいけそうな手応え。

ただ、何か敷かないと駄目ですね。
ゴツゴツしてて痛い痛い。
しかも、体に掛けるものが何もなかったので、寒い寒い。
マットと掛け布団的な物が必須だと思います。

でも、ツェルトや羽毛布団があれば、北海道にシカorヒグマ狩りに行った場合、テント代わりに出来るかも。
行ったことないので、冬の北海道を舐めているのかもしれませんが。
テントを積み込んで外で泊まればいいじゃないかと思うかもしれませんが、正直に言いましょう。
ヒグマ怖いです!
銃を抱いて寝たとしても、怖いものは怖いのです。

ちなみに、この平らにする作業自体は1分もあれば出来ますが、慣れない体勢だったからか、腰を痛めてしまいました。
おまけに寒くて30分も横になっておられず、結局、渋滞に突っ込む羽目に……。

散々でしたが、いずれは装備を整えて、近くの山で試してみたいと思います。
しかし、夜の山は車の中とは言え、怖そうですね。
霊的なものも含めて……。
  1. 2014/01/24(金) 18:27:27|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするUnityトレーニング:第1回(基礎知識) | ホーム | 投げ捨てては拾い……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/365-79b804b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (180)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する