三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

PlayStation4のCMに物申す

PlayStation4が2月22日に発売されますね。
CMもやっているようです。



いかがでしょうか?
映像のコマ割や内容はさすがですね。プロのクオリティです。
ネットでも格好良いとか、絶対買うわとか、好意的な感想が多いようです。

が、しかし。
私はこれほど人を舐めたCMは久し振りに見たなと思いました。
「まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ」といったのが率直な意見です。

だって日本の企業なのに、国内での発売は海外より約3ヶ月遅れなのですよ。
それにもかかわらず、海外で嬉しそうに買っている人の映像を流すとは、頭のネジが飛んでいるのではないかと心配になりました。
お待たせしました、的なお詫びを流すのが筋というものではないでしょうか。

でも売れちゃうのでしょうね。
実際、帰省した時に甥っ子も絶対買うと息巻いていましたから。
こんなふざけたCMをやる企業の製品は買うな、XBOX ONEにしなさい、と説得したものの、まるで聞く耳持たずw

やはり、日本では360の失敗のイメージが根深く残っているようですね。
実際、次も負けるのは確実だと思います。
ここはもう、怒りのゲイツマネーでXBOX ONEを9800円にするしか道はないでしょう。
マルチプラットフォームばかりで、販売されるゲームに大差はないですからね。
3万円の価格差があれば、さすがに勝てるはず。

日本の企業にもかかわらず、今まで支えてきた国内ユーザを後回しにした代償を、SONYのお偉いさん方に払わせることが出来るのは、もはやマイクロソフトしかありません。
キャッシュバックキャンペーンでもいいので、値下げしてPS4にジャイアントキリングを果たして欲しいですね。
私も微力ながらお手伝いさせて頂きますので。
  1. 2014/01/09(木) 19:42:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M870をカスタマイズ | ホーム | モチベーション、ちょっと復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/354-2d67546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (180)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する