三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

モチベーション、ちょっと復活

人間は何かに夢中になっていないと、生きていくのは難しいです。
車で例えると才能が走行性能、モチベーションがガソリンのようなものとなりますでしょうか。
今までの私はゲーム制作を頑張っていました。
楽しみにしてくれていた方には申し訳ありませんが、これはプログラマーさんがやる気を出す、または私が宝くじに当たる日まで、凍結することにしました。
私にとってプログラミングとは背伸びどころか、機械で体を引っ張っている状態でしたので、凄く楽になった気がします。
確率は低いですが、もしかしたら、ある日突然プログラムに覚醒する可能性も否めません。
やっぱり、あの世界を作りたい気持ちはありますからね。
余り期待せず待っていて下さると幸いです。

で、次なる目標、生きがいは何か。
結局、小説の続きを書き始めています。しかも売れていない方の「天賦の才」です。
元々、この作品の続きが書きたくて、プロになるべく新人賞に応募し続けていた経緯があります。
原点回帰と言いますか、ある意味、夢が叶ったと捉えることが出来るかもしれませんね。
続編である為、新人賞に応募出来ない点が残念ですが、その分、肩肘を張らず、楽しんで書けるというメリットもあります。
3部作で最後までの流れは決まっています。最初の作品もそれを見越して書いていますし。
売れない気がプンプンしますが、なかなか秀逸な構成、展開となっていますので、前作を買ってくれた方、こちらは期待していて下さい。

そして、私を救ってくれたもう一つのものが、バトルフィールド4です。
正月休みが終わって以来、自暴自棄にプレイしていましたが、これが面白いの何の。
今は連射出来るG18というピストルを手に入れるべく、頑張って経験値を貯めています。
ピストルで200キルくらいしないと駄目なのですが、これはきついですね。一ヶ月はかかりそうです。
もしも、バトルフィールド4をやられている方が居ましたら、私の前でしゃがみ、頭部を差し出してくれると幸いです。
……怪しい宗教みたいな光景ですが。

そして、ブログで突っ込みたい時事も沢山出てきました。
関西人ではないのですが、突っ込み待ちのようなものが本当に多くて……。

他愛のない内容ですが、また色々と書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/01/08(水) 20:45:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PlayStation4のCMに物申す | ホーム | モチベーション低下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/353-505f3417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する