三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

モチベーション低下

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

年末年始は10日くらいの大型連休でした。
皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?
私は漫画を読んだり、スロットにいって惨敗したりと、退廃的な日々を過ごしていました。

本当はUnityを頑張りたかったのですがね。
かなり悩んで出来たことと言えば、会話ウィンドウを上部に移動。これだけです。
RPG_message.png

やっぱり完成させるのは無理な気がしてきました。
会社のプログラマーさんに手伝ってもらってはいるものの、進捗は思わしくありません。というか全然進んでいないです。
まあ、腕がある分、副業しないでも生涯安泰という感じなので、ハングリー精神が持てないのは無理はありませんね。
他力本願ではいけないのですが、プログラミングはきついです。

で、売れない小説を書こうかと思ったのですが、最初から売れないと分かっているので、これまたモチベーションが……。
物事を為すことにおいて、一番重要なのは才能などではなく、モチベーションだということを痛感しました。

頼みの綱の年末ジャンボも外れましたし、今後どうするか悩んでいます。
ヒグマに突撃して華々しく散るというのもありかと考えましたが、それには元手が必要ですね。
後始末とか他のハンターに迷惑もかけますし。

ちょっとブログの更新も滞るかもしれません。
ただ、Blender講座はアクセス数が多く、楽しみにしておられる方も少なからず居ると思いますので、頑張って続ける予定です。
月一くらいで覗いて頂ければ幸いです。

それでは。
  1. 2014/01/05(日) 19:34:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モチベーション、ちょっと復活 | ホーム | ゼロ・グラビティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/352-52e7c7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する