三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

KDPにて最低支払賃金が廃止!

本当に久し振りですが、小説の話題です。
Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)にて最低支払賃金が撤廃されました。

多分、ほとんどの方はこのシステムが分からないと思うので、どういうことかと説明します。
今まではKDPで本が売れても、売り上げが一定に達しない限りはお金を受け取れなかったのです。
確か5000円くらいだったと思いますが、200円とかの小説だと80冊くらい売れないと駄目な計算となります。
電子書籍で80冊というのは相当ハードルが高く、一生印税を手にすることはあるまい、と諦めていましたが、今回の変更で皆さんが購入してくれた分のお金を受け取ることが出来ます!

ぶっちゃけ、競馬なら1レースで稼げるような額ではありますが、本が売れた時の嬉しさは万馬券を当てるよりも遙かに大きいです。
購入して下さった方、本当にありがとうございます。

最近はゲーム制作にかかりっきりなのですが、延々とキャラクターを作り続ける日々に疲れてきたので、小説の世界に現実逃避したいという願望が首をもたげてきました。
Amazonの紹介にも第一弾と書いているのに、続きがないというのは切ないものがありますし……。
急に途切れたブログを見るかのような切なさです。

ただ、そうなるとゲーム制作がおろそかになってしまいます。
制作に莫大な時間がかかるものの、売り上げ的にはゲームの方が絶対にあると思うので、売れない小説を書くよりは建設的なのは間違いないのですが……。
ゲーム制作もシナリオ実装までいけば格段に面白くなるはずですが、今はロボットのようにキャラクターを作るだけですからね。お陰様でBlenderでの制作速度だけは上がっておりますがw

うーん、小説書きたいですね。
一旦書き始めると、堰を切ったように書き続けてしまいそう。

とりあえず、明日一日終われば大型連休となるので、じっくりと考えてみたいと思います。
  1. 2013/12/26(木) 20:57:35|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オールナイトでスロット | ホーム | 変態・オブ・ザ・イヤー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/348-be5c76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (180)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する