三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ハスラーの価格が発表に

私が秘かに注目している車、スズキから出るハスラーですが、価格が発表となりました。
下記、公式サイトから抜粋したものです。
Hustler_kakaku.png

種類多すぎっ! という感想が真っ先に出ます。
こんなに分けなくても、オプションとかで対応出来ないものでしょうか?
2トーンルーフなんてオプションでいいと思うのですが。

燃費はノンターボCVTの2WDが一番良くて、29.2kmとなるようです。
一番悪いのはMTの4WDで23.2kmです。

ただ、私はそこまで差は出ないのではないかと推測します。
MTはカタログ燃費に近い数字が出るので、下手したら逆転もあるかもしれません。

しかし、以前の記事でも書きましたが、やはりMTでターボはないのが残念ですね。
MTにこだわらない方は絶対にターボ車を買いましょう。
52馬力と64馬力、12馬力の差ですが、話にならない程の差があります。
64馬力と100馬力の差は余り分かりませんが、この12馬力差は絶望的なのです。

2WDのターボで一番安いのが約129万円、4WDで約142万円です。
どうせなら4WDとなりますが、それならやはりMTが欲しいわけで……。
何だか中途半端な設定という感じは否めませんね。
CVTだと通勤が退屈の一言だと思うのですが、これも時代の流れでしょうか。

まあ、設定は少し残念な気もしますが、昨今の軽自動車の中では、群を抜いて秀逸なデザインなのは確か。
個人的には1つ前のニュービートル的な可愛さを感じますね。

最初は値引きが渋いと思いますが、周りの視線を集めるはず。
私はガン見してしまうかもしれませんw

買った方が居ましたら、是非とも感想をお聞かせ下さいね。
  1. 2013/12/24(火) 20:30:24|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変態・オブ・ザ・イヤー | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第56回(NLA Editor)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/346-e0a8ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する