三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

雪山登山

雪山から無事に帰還したのですが、死んだように眠っていました。
今回は写真中心の記事となりますが、綺麗な風景をご堪能下さい。

結局、デッキバンはチェーンを巻くのが煩わしく、手前で乗り捨てることにw

ここは動物の宝庫らしく、沢山の足跡が見られました。
入り口近辺で見かけた足跡。タヌキ……ではないかと思います。
kumabushi.jpg

入り口です。
kumabushi2.jpg

入り口から20分くらい登ると出てくる、真の入り口w
kumabushi3.jpg

雲はあるものの、この時点では快晴でした。
kumabushi4.jpg

雄大な景色です。
kumabushi5.jpg

落ちたら死ねます。
kumabushi6.jpg

こんな急登も。雪で足を取られてきついです。
kumabushi7.jpg

この鉄塔が見えると、大体半分の地点。
kumabushi8.jpg

また足跡がっ!
ハンターの私が推察するに、ウサギだと思います。
kumabushi9.jpg

しかし、この左の足跡はさっぱり分かりません。
(というか、家に帰って狩猟読本を見て判別しているのですがw)
ウサギが片足跳びをしたのかなあ?
kumabushi10.jpg

美しい樹氷。人間が立ち入ることを拒んでいるかのようです。
kumabushi11.jpg

何とか、頂上へ。登った山はこの名前です。
kumabushi12.jpg

山頂からの景色。
間の悪いことに、ガスで全然見えません><
kumabushi13.jpg

ご飯を食べていると、急に天気が悪くなってきました。
寒い寒い。
葉っぱからツララが出来ています。
何かに追われるかのように、急いで下山しました。
kumabushi14.jpg

途中で食べたローソンのくるみ餅が大変おいしかったので、帰りに大量購入しました。
kumabushi15.jpg

しかし、今回のMVPはこちら。
この手袋、狩猟用にと思って買ったのですが、ゴアテックス製で水を弾きます。
雪に手を突っ込もうが、敷物にしようが、水の浸入を完璧にシャットダウンする無双っぷり。
オークションで3000円くらいで買えますので、雪山に行かれる方は試してみることをお勧めします。
kumabushi16.jpg

滑落の危険もある雪山を往復し、往復4時間超の運転。
さすがに体力の限界でした。

え、何故そんな辛い思いをしてまで山に登るかですって?
そこに山があるからです。

……やっとこれが言えました~。
  1. 2013/12/22(日) 07:35:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第58回 有馬記念 | ホーム | チェーンを購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/343-5c7fadd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する