三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

年末ジャンボ締め切り迫る

皆さん、2013年年末ジャンボ宝くじは、もうご購入されましたでしょうか?
今回は1等前後賞合わせて、何と7億円です。

いやあ、凄いですね。
馬券の最高峰、WIN5ですら到底太刀打ちできないレベルの額です。
私は連番、バラを10枚ずつ、さらに今回新設されたジャンボミニを同様に購入しておきました。

もしも当たったら、皆さんと同じように即仕事を止めます。
その次は高級車を買う……ではなく、北海道に移住し、毎日ヒグマと命のやり取りをする……でもなく、人を買いたいと思います。
……誤解を招く言い方でしたね。

まあ、この動画をご覧下さい。


これ、個人制作のゲームなのですが、凄いクオリティですね。
作っておられるのはKarasuさんという方で、制作日記もあるので、私も時々見させて頂いております。
もっとも、レベルが違いすぎて、全く参考になりませんがw
アクションゲームを作成するプログラミング能力に加え、モデリングも上手いですね。
ソフトはBlenderではなくて、MAYAを使っているみたいです。

そう、私が人を買うと言ったのはこういうことです。
つまり、この方が欲しいと。

これだけの技術があれば、RPGのプログラミングなんて楽勝でしょうからね。
モデリングも出来る敏腕プログラマーなんて、喉から手が出るほど欲しい人材です。
この方にベタで作業してもらえれば、1年くらいで完成するのではないかと思います。

ちなみに、前回のUnityの記事で女の子を動かしたいと書きましたが、知恵熱が出かけた為、会社のプログラマーさんに丸投げしましたw
このヘタレっぷりには、自分でもほとほと感心しますね。
きっとKarasuさんレベルなら5分くらいで実装してしまうことでしょう。

まあ、それもこれも、当たったらの話です。
捕らぬ狸の皮算用はこれくらいにしておきますか。

宝くじを買っておけば、夢を見れるのは間違いないです。
年末ジャンボ宝くじの締め切りは、2013年12月20日(金曜日) 夜8時までです。

さあ、明日は売り場へダッシュしましょう!
  1. 2013/12/19(木) 20:26:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェーンを購入 | ホーム | M870の分解方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/341-74b5c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する