三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

吉宗選手権

私はギャンブルと言えば、もっぱら競馬専門なのですが、パチスロも打ったことがあります。
で、有名なものに吉宗という機種があります。

今度新しいのが出るみたいで、公式サイトでイベントが開かれています。
サイトへ

何回でもプレイ出来て、一番いい点数を出すと、パソコンとか豪華賞品が当たる、素敵なイベントです。
無料なので是非プレイしてみて下さい。

……本日は吉宗の宣伝がしたかったわけではありませんw
この台、ポリゴンキャラが動き回るみたいなのですが、そのキャラが凄くいいのです。

分かりにくいですけど、公式の動画も貼っておきますね。
後半でポリゴン吉宗がアクションをしています。



恐らく、ポリゴン数は大したことないと思いますが、姫の振り袖とかはボーンのウェイトを上手く設定していますね。
そして何と言っても、テクスチャの素晴らしさ。これは、原画の良さに起因するところが大きいでしょうね。
顔のテクスチャが高解像度で、それ以外は場所に応じて使い分けている感じでしょうか。
ポリゴン数で言えば、私の作っているゲームの方が遙かに多いと思うのですが、吉宗の方が格段に綺麗に見えるという……。

ゲームもこれぐらいのクオリティで動かしたいですねえ。
私はキャラクターの体を256×256の解像度で製作していますが、少なすぎたかもしれません。

やはり、専門職は凄いということを痛感させられました。
多少Blenderが使えるだけでは、仕事で毎日CGをいじっている人達には太刀打ち出来ませんね。

まあ、嘆いてばかりいても仕方ないので、毎日コツコツと頑張っていきたいと思います。
  1. 2013/12/14(土) 17:02:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第65回 朝日杯フューチャリティS | ホーム | 弾について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/335-f2dc6cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する