三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

PowerDVD 13 Ultra 購入

私はTVを持っていないので、映画はPCで観ています。
基本的にPCでブルーレイを鑑賞するには、別途再生用のソフトが必要となります。
今まではArcSoft Theatre 2という4000円弱のソフトを使っていましたが、この度、PowerDVD 13 Ultraというソフトに乗り換えました。

このソフト、9500円くらいしました。
何でそんな高いソフトにわざわざ乗り換えたかというと、ArcSoft Theatre 2では再生出来ないブルーレイが出てきたからです。
私が体験したのは「リンカーン」と「ゴーストライダー2」の2本。
タイトル画面で固まってどうにもならないので、乗り換えることにしました。

余り参入メーカーがないようで、他に選択肢がなかったのですが、それにしても高いです。
PowerDVD 13とあるように、いずれは14が出て、それにバージョンアップしないと観ることの出来ないブルーレイが出てくるでしょう。
現在は競合がない状態ですので、ぼったくられている気がしてなりません。

思ったのですが、次世代機(PS4やXBOX ONE)を買っちゃう方が安上がりですね。
あっちはゲームも出来るし、こまめにバージョンアップするので観ることの出来ないブルーレイなんてものは出てこないはずです。
まあ、4万5千円くらいするので、やりたいゲームが全くない場合は微妙かもしれませんが。

で、私が一番腹立たしかったのは、先程見た公式サイトでPowerDVD 13が8200円となっていことです。
歳末セール30%割引中というワケの分からないキャンペーン。
amazonのダウンロード版も値引きしろ、と心の中で叫んでしまいました。

まあ、深く調査せずに買ってしまった私が悪いのです。
悪いのですが、私が販売する小説やゲーム(完成するかは不明w)には、こんな腹の立つ割引キャンペーンは行うまい、と固く心に誓った次第です。

あーあ、1300円あれば、かなり豪勢な夕飯が食べられましたね……。
  1. 2013/12/09(月) 20:21:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兼六園周辺にクマが出没 | ホーム | 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/330-fecc6271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する