三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ

もしかしたら、未来の凱旋門賞馬を見ることになるかも知れません。
そう、阪神ジュベナイルフィリーズ、断然の一番人気、ハープスターのことです。

前走は後に重賞を獲る馬を子供扱いし、直線だけで千切り捨てました。
ディープインパクトを彷彿とさせる末脚です。
が、しかし!
まだ2歳馬ですので、盲信するのは危険と判断します。

休み明けですし、追い込み馬なので届かない可能性も否めません。
力は頭2つほど抜けているのは間違いありませんが。

私はマーブルカテドラルを軸としました。
ハープスターに負けていますが、その後は全勝ですし、一叩きされている点を評価しました。

複勝の方が手堅かったかもしれませんが、たまには夢を見てみたかったので、買い目は13を軸として三連複、1、6、7、8、10、12、18です。
計2100円。
ハープスターが飛んで荒れても、圧勝してもOKな馬券です。
無敗で凱旋門賞というのも期待したいので、複雑ですが。

では、レースを見守りましょう。


レース回顧

微妙な結果となってしまいました。
ハープスター、やはり休み明けが影響したようですね。
一叩きしていれば2馬身はつけて勝っていたかと思います。

私は少し色気を出してしまった所為で、この有様です。
素直にハープスター軸なら当たっていましたね。
挙げた馬、1~5着独占なので、残念です><

しかし、一番残念なのはハープスターに土がついたことです。
無敗の凱旋門賞馬が……。
  1. 2013/12/08(日) 15:27:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PowerDVD 13 Ultra 購入 | ホーム | M870でクレー射撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/329-9792fc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (196)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (305)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する