三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

NHKが迷走中

NHKがやばいです。
とんでもないことを目論んでいます。

簡単に言うと、テレビがなくてもインターネットが使えるだけでNHKの受信料を払わなくてはならなくなるというものです。
番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ、とか書いてありますが、凄まじいですね、これ。

勝手にネットで映像を垂れ流しておいて金を払えということで、ヤクザも真っ青の暴挙っぷりです。
いや、これはもう中国共産党ですら「その手があったか」と膝を打つレベルかと。

何しろ、理由が破綻しています。

この形式なら海外からも受信料を取らないとおかしいのですが、さすがにそれは不可能でしょう。
ならば、IPアドレスで弾くしかないと思いますが、それなら国内でも希望者のみ配信という形に出来るはずです。
もっと言えば、このデジタル時代、放送にスクランブルをかけられないというのはおかしいです。

貧すれば鈍するという言葉がありますが、ここまでの愚考に至るまでのプロセスは研究対象に値しますねw
こんなことを本気で言う人間が上に居るのであれば、経営が傾くのも必然と言えます。

電力会社もそうですが、ここまでくるとNHKも完全に国営にした方がいいんじゃないかと思います。
それか、受信料はやめてスカパーみたいにコンテンツごとに金を取るとか。
大相撲とかなら払う人も居るはずですしね。

久し振りに衝撃を受けたニュースでした。
万が一通りそうになったら、皆さん、声を大にして反対しましょう。
オスプレイより、余程、性質が悪いですから。
  1. 2013/12/03(火) 20:04:44|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負けたのに防衛 | ホーム | 猟銃用火薬類等譲受許可証>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/324-4c37464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する