三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

TUTAYAだけ

アフターアース、アンチヴァイラルの2本をTUTAYAでレンタルしました。
アフターアースの方は大作ということもあって観たくて借りたのですが、アンチヴァイラルはTUTAYAだけというマークがあったから借りてみた次第です。

酷評されていますが、アフターアースはそれなりに楽しめました。
確かに世界観(ロケーション)が狭い気がしますし、説明不足な感じもします。
加えて、あれだけの技術力ならオートロックオンで殲滅出来る武器があってもおかしくはないのでは、と。
でも、恐怖を上手く扱っていましたし、鳥が賢くて感動しましたw

しかし、アンチヴァイラルは完全に失敗です。100円でも借りたくないです。
私は詳しくありませんが、監督の父親がこの類いの巨匠らしく絶賛されているレビューも見受けられました。
この作風はその手のマニアックな人には受けるのですかねえ。
率直な感想を述べますと、単純につまらないし、グロイし、予算が足りていない感じです。
サラ・ガドンという女優さんが綺麗だったのが、唯一の救いでした。

が、今回はレビューが目的ではありません。
(結構書いてしまっていますが)
というか、いつもなるべくネタバレしないで書こうとしているので、レビューとは言えない代物になっていますねw

言いたいことは一つ。そう、TUTAYAだけに騙されたな、と。
いや、映画が合わなかったのは私の責任なのですが、TUTAYAだけとかは借り手に何のメリットもない制度ですよね。
売れ筋の作品を特定のレンタル店で囲い込むなんて姑息な真似は、止めて欲しいです。
ライバル会社であるGEOはそんなことしないので、これからはGEOでレンタルしようかなと考えています。

皆さんもこの問題に一石を投じる為にも、TUTAYA以外を利用してはいかがでしょうか。
こんなこと書くと怒られるかな……。
  1. 2013/11/30(土) 22:35:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第14回 ジャパンカップダート | ホーム | 再び警察署に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/320-22c5f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する