三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ibooks日本語対応!

来ましたね。
Kindle対抗馬の本命が。

「乗るしかない、このビッグウェーブに」という、Butchさんの言葉もありますし、早速登録を試みました。
下記のページからいけるようです。

こちらから

……が、現在は英語しか対応していません。
しばらく進めていくと分かりますが、外国のIDみたいなのを入れる所で詰まります。
現在はappleと蜜月関係にある、大手出版社しか登録出来ないのかなあ?

このままだとKOBOみたいになりそうな気が……。
(あれも登録が英語)

本を出す方の視点だと、Kindleが頭3つくらい抜けているんじゃないかと思います。
さすが世界のamazonです。

一応ibooksも触ってみたので、Kindleのiphoneアプリとの比較レビューでも。

ibooks
・さすがの操作感。これぞAppleクオリティ
・縦書きページめくりのスワイプが、Kindleと違って左から右になっている(感覚的に正しい動作)
・iPhoneアプリのように、好きな本や話題作が探しやすい
・登録出来ないorz

Kindle
・縦書きページのスワイプ操作が逆なので違和感
・iphone上からの購入は不可能に近い(タイトルとか知っていればいけそう)
・イメージとしてはamazonで購入した作品を、外出時に読むためのツールか

どちらも本を開いてしまえば、全く支障なく読めます。
試しにibooksで重松清先生の小説を落としてみましたが、読みやすかったです。(iPhone5使用)

早く日本語登録に対応して欲しいですね。
あの外国IDの箇所を乗り越えればいけそうな感じはありましたが。
もしも登録出来た方が居ましたら、ご教授下さい。
  1. 2013/03/06(水) 18:39:47|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第6回(エディットモード3) | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第5回(エディットモード2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/32-c79d1dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する