三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第33回 ジャパンカップ

今週は外国馬との競演、ジャパンカップです。

さすがに海外のレースまでチェックはしていないので戦績からの判断になりますが、今年の外国馬はパッしない感じです。
3頭の中で一番印のあるドゥーナデンも、フォワ賞でオルフェーヴルに完敗していますので、ジェンティルドンナにはとても及ばないでしょう。

国内の有力馬で言いますと、エイシンフラッシュは毎年ジャパンカップで謎の惨敗、ゴールドシップはズブさとスタートが不安。
やはり、ジェンティルドンナが抜けていますね。

しかし、皆、考える事は同じなのか、オッズは酷いことに……。
複勝だと1.1~1.4ですからね。

ここはジェンティルドンナを軸に3連複が良いのではないかと。
3連単はちと怖いですし、買い目も増えてしまうので却下。
1-4-13で決まらなければ、ガミることもないかと思います。
相手も7頭くらいに絞れそうです。

馬体重を見て、しっかりと買い目を吟味したいと思います。


15:45 追記

迷いに迷ってアドマイヤラクティの複勝にしました。
安定度的にはジェンティルドンナだと思うのですが、オッズが厳しすぎます。
そこまで自信はありませんので、少しだけ賭けます。


レース回顧

ジェンティルドンナ、やはり強いですね。
牝馬とは思えない馬です。
2着のデニムアンドルビーは斤量差が活きたかな。あわやというシーンを演出しました。

しかし、安藤勝己さんは凄いですね。
トーセンジョーダンがよく見えると仰っていました。
最近の成績からは見向きもされない馬なのですが、やっぱりプロは見るところが違うようです。

私が買ったアドマイヤラクティは4着。惜しかったです。
でも、目の付け所は悪くなかったかな、とも思いますので、次に活かしたいですね。
  1. 2013/11/24(日) 08:20:07|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラボの価格情勢 | ホーム | デフォルメキャラの弊害が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/313-0b813948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する