三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

前回の内容とかなりテンションが違いますが、悲しい記事を見てしまったので。

先日、北陸地方を襲った暴風雪ですが、53歳の父親が9歳の娘さんを一晩中温めて、亡くなられてしまったそうです。
この方は2年前に妻を亡くしていたそうで、一人娘を宝物のように可愛がっていたとか。
薄れていく意識の中で、娘だけは、と祈っていたに違いありません。
その最期の祈りは天に届いたようで、娘さんは無事だそうです。

私は父の愛情というものを知りません。父は私が1歳くらいの時、交通事故で他界しているからです。
でも、父の居ない日常が当たり前だったので、別段悲しくもありませんでした。
しかし、先ほど気が付いたのですが、「アルとフィル」も「天賦の才」も、父が居ない設定になっていました。
父親と触れ合う経験をしたことがないので、無意識に描写を避けてしまったのかもしれない。
そんな考えが過ぎり、少し寂しさを感じてしまいした。

私にはまだ母親が居ますが、この少女は独りになってしまいました。
どうか、力強く生きていけますよう。生きて幸せになることが、ご両親への最高の恩返しです。

若い方は親に叱られると鬱陶しいと思うかもしれません。
でも、その叱責はあなたたちがよりよい人生を送れるよう、自身の経験を元にアドバイスしていると思うのです。
どうか、愛情の裏返しと思って、真摯に耳を傾けて下さい。

世の中には私やあの少女のように、小言を聞きたくても聞けない人間も居ますので。

最後に、暴風雪によって命を落とされた方々のご冥福を、心からお祈り致します。
  1. 2013/03/04(月) 19:51:23|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第5回(エディットモード2) | ホーム | 売れましたああ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/30-97941a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する