三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第38回 エリザベス女王杯

今週はエリザベス女王杯です。
まさかの雨となってしまいました。

ここは手堅くヴィルシーナかと思いきや、体重が増えております。
前走がかなり太めで8着でしたから、これは少しマイナスかと思います。
牡馬に混じって走っているので、実績では抜けていると思いますが。

そこで、メイショウマンボに白羽の矢を立てることにしました。
2冠馬なのに複勝が結構付きそうです。他に人気薄が飛び込んでくれれば、2倍も夢ではないかと。
前走の疲労が心配ですが、斤量も有利ですし、大丈夫との判断です。

ということでPAT残額を全て……といっても4千円ですが、複勝にぶち込みます!


レース回顧

メイショウマンボ、やはり強いですね。最後、確実にいい脚を使ってくれます。
今回、武幸四郎騎手も見事な騎乗でした。位置取りも仕掛けもパーフェクト。
馬の能力を完璧に引き出した感じです。
2着のラキシスもキャリアが少ないのに、いい競馬をしましたね。これからが楽しみな一頭です。

嬉しいことにラキシスやアロマティコのお陰で、複勝が2倍付きました!
倍プッシュだ、と行きたいところですが、来週はなかなか難解そうなレースですので、気を引き締めて予想したいと思います。

  1. 2013/11/10(日) 15:08:41|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた | ホーム | 無駄な作業が面白い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/297-09c73527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する