三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2回目の面接

猟銃所持許可申請の面接の為、静岡県中央警察署に行って参りました。
地元の警察署での面接は終わっているのですが、今回はもっとお偉いさん? による面接です。
これは静岡県だけの制度のようです。
このことからも、初心者講習のテストの難しさが窺い知れますね。

天気が崩れると思い、高速道路を使って車で行ったのですが、駐車場がなくて難儀しました。
結局、雨も降らなかったので、安上がりな電車を使えばよかったです。

面接の内容自体は地元の警察とほとんど変わりません。
担当の方は柔和な感じで、猟友会の高齢化を懸念していますと伝えたら、我が意を得たりといった感じで頷いておられました。
実際に銃所持者が増えることを歓迎するような感じだったので、そういった状況を知っている方なのかもしれませんね。
雰囲気的に、ここで落とされることはないと思います。

あと、使用用途の有害鳥獣駆除は、慣れないと危ないということで消されました。
経験を積んだら改めて申請して欲しいとのこと。
今期の狩猟者登録は見送って射撃練習に明け暮れた方がいいかも、と思っているくらいなので、これは納得の判断だと思います。
猟友会の方も初心者と組むのは怖いでしょうし。

それにしても、いよいよゴールが見えてきた感じですね。
銃を手に入れた後、真っ先にやりたいのは頬付けやスイングの練習です。
ストレートのクレーで7点という点数では、ヒグマなど夢のまた夢。
イノシシはおろか、アナグマすら獲れないでしょう。
せめて15点は取れるように精進したいですね。

恐らく来月には所持していると思います。
銃のレビューや初撃ちの結果なども記事にする予定ですので、楽しみにしていて下さいね。
  1. 2013/10/24(木) 18:08:41|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<効率的なテクスチャの使い方 | ホーム | Appleの新製品とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/278-c5c69886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する