三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

安倍首相、消費税増に意欲

増税の足音が聞こえてきています。
消費税の増税は景気が回復したらという条件だったはずですが、回復したという実感のないまま閣議決定されそうな勢いです。
これぞ、自民党といった感じですねw

低所得者へ現金給付したり、法人税を下げたりといった、増税に対する負担を和らげる対策もあるようですが、それなら最初から上げるなって話です。
処理にかかる費用とかも馬鹿になりませんよ。

法人税が下がっても給料は上がらないんですよね。はい、今、皆さんが頷かれている姿が目に浮かびました。
これは誰もが感じていることだと思います。
自民党の税金に関する非道っぷりは枚挙に暇がありません。恒久的な減税と言われた恒久減税はすっぱりと打ち切られ、二重課税が問題になっていたガソリンに関しては、有耶無耶のまま軽自動車税の増税が検討される有様。

とりあえず、増税の前に中国へのODA廃止、宗教法人への課税を行って頂きたい。
誤解のないように書いておきますと、宗教法人は収益行為に関しては税金を払っています。例えば新聞の売り上げとか。
お布施と称した寄付が無法地帯なのです。その気になったら、何でもやれそうな黒さを感じますね。
中国に関しては、言わずもがな。
GDPで日本を抜いた国へODAする意味が分かる政治家が居ましたら、是非お答え頂きたいです。
ご機嫌取りとかはナシですよ。

私は中韓に媚びへつらう民主党に嫌気がさして、自民党に投票しました。
増税は覚悟の上でしたが、期待していた外交がここまで酷いとは想定外でした。
TPPの件では米国に食い物とされつつあります。
そうまでして、この国を滅ぼしたいのでしょうか?

しかし、他に入れたい党がない、どこに入れても同じというのは火を見るより明らかです。
政治家の9割くらいは自分のことしか考えていないように思えます。
庶民感覚を持った指導力のあるリーダーを持つ党が出てきて欲しい。
そう願って止まない、今日この頃です。
  1. 2013/09/26(木) 19:53:32|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デッキバン、最高燃費を記録 | ホーム | 所持許可申請>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/250-a4b9f787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する