三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ライフ・オブ・パイ / ジャンゴ 繋がれざる者

ライフ・オブ・パイ

大々的な宣伝で気になっていたので、借りてみました。
好き嫌いが分かれそうな内容ですが、映像美は凄かったですね。
ただ、最後のカメラワークがずっと固定な場面は少しストレスを感じました。
ここは同じ感想を抱く人も居るかも。
個人的には微妙でしたね。


ジャンゴ 繋がれざる者

これは凄いです。
ここまで奴隷制度を鋭く描写した映画は、ちょっと記憶にありません。
日本人の感覚からすると、この奴隷制度というやつは本当に理解出来ませんね。

内容も秀逸です。タランティーノ監督は先の読めない物語を作るのが上手いですね。
特にクリストフ・ヴァルツという俳優が素晴らしかったです。
この映画でアカデミー賞助演男優賞を受賞したそうですが、納得の演技力ですね。
ちなみに、この方はイングロリアス・バスターズでも出演していて、そちらでもアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

それにしても、肌の色で人間を区別するというのは本当に狂っていますね。血の色は誰でも赤いのですよ。
南北戦争で北軍が勝ってよかったと心底思います。
現在も軋轢は完全に消えていないようですが、この映画みたいに酷いことは少ないはずです。
少しずつですが、人間も進歩している証左と言えるかもしれませんね。

色々考えさせられる映画でした。
少し過激なシーンもありますが、観て損はないかと思います。
  1. 2013/09/24(火) 00:04:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2体目追加 | ホーム | 竜頭山へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/247-ff6d1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する