三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

教習射撃から一夜

現在、私の左腕は大変な筋肉痛に見舞われておりますw
教習射撃に備えて8kgある六角棒で鍛えていたのですが、やっぱり本当の動作とは使う筋肉が異なるようです。

教習時に射撃教本なるものを頂いたので昨日から目を通しているのですが、これ、凄く勉強になりますね。
「なるほど!」と、思わず膝を打ってしまうことも少なくありません。

教官から「腹を出すな」と、よく言われたのですが、今思うと銃を体ごと動かしていた気がしますね。
その為、上に突き上げる形になり、腹が出ているように見えたのではないかと。

射撃はダーツに似ているかもしれません。
何度もフォームを修正し、投げ込むことによって微妙なリリースポイントを体得していく感じと言えば分かりますでしょうか。
本を読んだだけなのに、今なら10枚くらいは割れそうな気がしてきましたw

私の場合、恐怖感が勝り、実射が気持ちいいとは思えませんでしたが、こうやって色々考えて少しずつ結果を出していくというのは、やっぱり面白いですね。

所持に至るここまでの手続きの煩雑さは瞠目に値しますし、まだ県警での面接も残っています。
費用もかなり掛かるだろうと思われる方も多いでしょうけれど、銃代抜きで10万円くらいあれば資格は取れると思います。
手続きにかかる時間、お金、有休等々、かなりの労力を強いられることは間違いありませんが、興味のある方はチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

恐らく、私より確実に当てることが出来ると思いますのでw
  1. 2013/09/20(金) 20:58:29|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハン4のオンラインプレイについて | ホーム | 教習射撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/244-785dd6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する