三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ドラクエ10、先行体験版

ドラクエ10の先行体験版が公開されました!

これは何ぞや、と言いますと、製品版に引き継ぎが出来るオープンβテストのようなものです。
レベルが20までとか制限はあるものの、2週間ほど無料でプレイ出来てしまいます。

こちらからサイトへ飛べます。
先行体験版

最初にオフラインをある程度進めないと、オンラインモードは出来ないので、ご注意下さい。
私もまだオフラインモードで序盤のイベントを見ただけなのですが、プレイ出来るって素晴らしいですね。

ごく当たり前の事なのですが、FF14が相変わらずログイン出来ない状態なので、それに馴らされてしまったようです。
FFはあの状態で課金する人がどれくらい居るのでしょうか?
当然、課金者が減ればログインも出来るようになりますが、なりユーザを舐めたやり口だと思います。

そんな黒いFFと違って、ドラクエは安心感があります。
何と言っても堀井氏がバックに居ますからね。
子供のことを考えて作ってある感じですし、運営もFFよりは期待出来そうです。

私的にはFFは対象外となりました。
どうせ入れませんし、土曜日にはモンハンも発売されますからね。
久し振りの3連休ですし、ゲーム三昧で過ごそうかと思います。

ああ、キャラ制作が進まない……。
  1. 2013/09/12(木) 19:38:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教習射撃の許可 | ホーム | 吉田明世さんに降板説が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/236-4ae66ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する