三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

PlayStation4の発売日

PlayStation4の発売日が決まりましたね。

2014年2月22日で価格は4万1979円です。
PlayStation Cameraなるものがセットになったパッケージは4万6179円だとか。

最初の発表では399ドルでした。税込みだからか、高く感じます。
PlayStation Cameraが如何なるものか知りませんが、Kinectっぽいものとすると、XBOX ONEとの差は3千円くらいになりますね。

しかし、気に入らないのが発売日。
何故かと言いますと、北米地域は2013年11月15日、欧州地域が同年11月29日に出るからです。
XBOX ONEも日本での発売は遅れるようですが、マイクロソフトは海外の企業ですから、まあ納得出来ます。

しかし、日本企業であるSONYが海外を優先して日本を後回しというのは何事でしょうか!?
これは国内市場を軽視していると宣言したようなものです。

10月中旬から予約が出来るので、年内発売を楽しみにしていた人も多かったと思います。
SONYはそんな人たちの気持ちを足蹴にしてしまいましたね。
ソフトが揃わないとかあったかもしれませんが、はっきり言ってこの戦略は下の下でしょう。

生粋の360ユーザの私ですが、今回はPlayStationに乗り換えるか、と考えていました。
しかし、これはもうXBOX ONEに行くしかないなと。
やっぱり腹が立ちますよ、日本を後回しというのは。

それでもまあ、国内ではPlayStation4が優勢だとは思いますが、マイクロソフトが頑張って日本で年内発売を実現すれば、その差を縮められるかもしれません。
ということで、私は引き続きXBOX ONEを応援しますw

一番いいのはPCゲーム市場が活性化してくれることですけれど。
  1. 2013/09/09(月) 20:19:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本代表、快勝! | ホーム | 1017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/233-e1ac44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する