三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

紅の豚

「紅の豚」が宮崎駿監督の引退宣言により、緊急特番で放送されました。

説明は不要かと思いますが……いやあ、いい映画ですね。
年を取ってみると、良さがよく分かります。
逆に小学生辺りには、この良さも半分くらいしか伝わらないかもしれませんが。

先程Wikiを見て知ったのですが、宮崎駿監督はこれの続編を作りたかったとか。
「ポルコ・ロッソ 最後の出撃」というタイトルだそうです。
うーむ、ゾクゾクするタイトルですね。是非、観てみたかったです。
もう少し時間を置いてカムバック宣言しませんかね?
それが難しいなら、監督は息子の吾朗氏に任せるということで、脚本と演出をお願いしたいです。

吾朗氏は「ゲド戦記」で叩かれましたが(確かに色々酷かった)、「コクリコ坂から」では才能の片鱗を感じました。
経験を積んでいけば、父に並ぶ監督になれるかも、と個人的には思っています。

そうそう、飛行機を操縦する為には免許が必要となります。
ちょっと自家用操縦士について調べてみましたが、物凄くお金がかかるみたいですね。
安い海外でも100万以上は確実で、日本で取ろうと思ったら500万以上するとか。
時間とお金さえあれば、大半の方が取得出来るようですが、一般人には金銭面でのハードルが高すぎますね。

私には到底無理ですが、若い人、中高生や大学生、またはフレッシュマン辺りなら、目指して頑張るのもありかもしれません。
数年間をかけてお金を貯めながら資格を取り、遊覧飛行とかの事業を始めたりとか。
いいですね、書いているだけで、夢が広がります。

いじめとかの記事でも書きましたが、若いということはそれだけで無限の可能性があります。
夢があるのであれば、どんどんとチャレンジしていって欲しいですね。

本当にポジティブになれる映画でした。名作です!
  1. 2013/09/06(金) 23:42:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<角煮に挑戦2 | ホーム | 少女作成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/230-1eaf0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する