三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

X-HEAD

デッキバンを購入してから、一ヶ月が過ぎようとしています。

コペンに比べると速度は出ませんが、アイポイントは高いし、シフトチェンジがユニークで、運転していて面白い車です。
これから最低でも4~6年はお世話になる予定ですが、ジムニーへの未練はないかと問われると、答えに詰まるかもしれません。

しかし、そんなモヤモヤ感を吹き飛ばす凄い車を発見しました。
今すぐにでもデッキバンを売り払い、購入したいほどの車です。

その名もX-HEAD!
xhead1.jpg

どうですか、このデザイン。
ジムニーが子供に見えるほどの厳つさは、只者ではありませんね。
デザインだけで心底欲しくなった車は、これで2台目です。
ちなみに、1台目はフォルクスワーゲンのタイプ2、いわゆるワーゲンバスです。
あれも神懸かったデザインだと思います。

xhead2.jpg
こんな風に荷台の側面には小物も収納出来ます。
よく考えられていますね。

xhead3.jpg
逆側には銃を置けるようなスペースまで!

二人乗りなのは残念ではあるものの、荷台に幌を張れば車中泊も可能な作りとなっていますね。
しかもこのタイヤからすると、相当の悪路もこなせそうな感じ。

いやあ、欲しい。是非とも欲しい。
この写真を見て、ビビッときた方も多いのではないでしょうか?
残念ながら、このX-HEAD、コンセプトカーなので市販予定は未定となっています><

軽自動車と同じ価格は無理でしょうけれど、200万以下、出来れば160万程度で出してくれれば、頑張ってローンを組みますw
軽トラみたいにロングセラーにはならないかもしれませんが、コペンやジムニーを購入する層には、一定の需要があるように思えます。

SUZUKIさん、頑張って出してくれませんかね?
1台は必ず売れることをお約束しますので!
  1. 2013/09/02(月) 19:58:04|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<警察から電話が! | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第51回(Dynamic Paint)>>

コメント

まだ売ってない

コンセプトカーだからって、糠喜びして何年待ったことか。
今でも欲しい車です。
スズキのバカ・・・。
愚痴吐きすみません。
  1. 2015/11/15(日) 14:24:04 |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集 ]

Re: まだ売ってない

こんにちは。

この車ならジムニーを超えると思っています。
出したら売れるはずなのですが……。

今年のエアトライサーもそうですが、現在売られている車より魅力的過ぎて困りますね。
  1. 2015/11/15(日) 15:28:14 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

素人ですが

エアトライサーも良いですね。
原付を載せられなさそうだけど。
コンセプトカーを作ったら販売してくれると良いですよね。
コンセプトだけじゃ意味が無いというか、売る気有るのかと。
今更ジムニーと言う選択肢は無いです。
  1. 2015/11/15(日) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素人ですが

評判などは耳に入るでしょうし、少しくらい市販化してくれてもいいと思いますね。
ハスラーが出せるのであれば、他の車も行けそうです。

ジムニーは2017年にモデルチェンジするみたいですが、丸っこくなりそう。
X-HEADの無骨さがあれば、妥協するという手もありますけど。

……いや、やっぱりX-HEADを出して欲しいですねw
  1. 2015/11/15(日) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

ジムニーまで…

アストロが神々しく見えてきました。
  1. 2015/11/16(月) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/225-6ff4a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する