三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

FF14 ログイン祭り開催中

先日正式オープンされたファイナルファンタジー14ですが、予想以上に売れているそうです。
何でも、サーバーのキャパシティを上回るユーザーが殺到し、ダウンロード販売を見合わせるほどだとか。
さすが、ビッグタイトルですね。

はっきり言って、お使いクエストを淡々とこなすだけなのですが、丁寧に作ってあるので面白いです。
自キャラが強くなる感覚はしっかりと味わえます。
平均的なプレイ時間なら、カンスト(レベルが上限に達すること)まで、1、2ヶ月はがっつり遊べそうな感じです。

1つのサーバーにある定数のログインが行われると、入場制限がかかるらしく、そうなるとどうやっても入れなくなります。
私も早く帰れた初日はプレイ出来たのですが、昨日は何度やっても1017エラーでログイン出来ませんでした。
会社から帰って夕飯とか風呂を済ませ、さあプレイするか、となると大体20時くらいになります。
他の方も同じようで、その時間帯になるとログイン制限が確実に出るそうですorz

今日は帰ってすぐにログインする作戦が功を奏し、現在プレイ出来ています。
エラーとかで落ちたら終わりでしょうけれどw

サーバーの補強は来週に行われるそうなので、それまでは熾烈なログイン競争が続きそうですね。
金、土、日でがっつりプレイしようと思っている方も多いことでしょう。
私もその1人であります。

一応、呪術師でレベル15になりました。週末で黒魔道士なる上位職に転職したいところです。
明日はフレックスを使うべく、早起きしようと目論んでいますw

ゲーム制作も進めたいのですが、この圧倒的な誘因力に逆らうのは、かなりの意志を要しますね!
  1. 2013/08/29(木) 20:41:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生初の圧力鍋 | ホーム | 女性駅員が男を背負い投げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/220-f6625f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する