三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

女性駅員が男を背負い投げ

久し振りに胸がスカッするような出来事がありました。

精算せずに改札を通ろうとした男に女性駅員が注意したところ、殴りかかってきたそうです。
が、この女性駅員は柔道経験者だったようで、逆に男を背負い投げで転がし、押さえ込んだとのこと。

いやあ、いいですねえ。天晴れを差し上げたい。
これで、女性が暴漢に素手で対抗するには柔道がベストという、私の理論も証明されたかと思います。
女性駅員も怪我をしているかもしれませんので、手放しで喜んではいけないかもしれませんが。

私は学生時代に警備員のアルバイトをしていました。
WINSという場外馬券売り場などでは、停めていけない場所に自転車を停めた男を注意した警備員のお爺さんが、背後から跳び蹴りを食らったり、交通整理中のお爺さんがヘルメットを叩かれたり、仕事が始まる前に胸が苦しいと倒れかけたお爺さんが居たりと、なかなか型破りな職場でした。
ちなみに、お爺さんはニトログリセリンで大丈夫でした。

しかし、女性を殴るのは論外ですが、駅員や警備員をからかったりする輩というのは、本当に迷惑なものですよ。
冒頭の件のように殴ってきたら反撃出来るのですが、こちらが若くて動ける人間だとそこまでやってこないという狡猾さ。
手を出せないことをいいことに鬱憤を晴らしているのだと思いますが、小人(しょうじん)以外の何者でもないですね。
個人的に何かされたことはなかった気がしますが……ああ、禁止場所に車を停めた客を注意したら、「殺すぞ」と脅されたりしました。
経験したことのある方は分かると思いますが、そんなことで腹を立てていたら務まらない、きっつい職業です。

今回の件はどう見ても女性にお咎めはないと思います。そのまま、腕絡(通称:木村ロック)で腕の1本でも貰っておいても大丈夫だったでしょう。
が、いくら柔道をやっていたとは言え、全くの不意打ちや、相手が距離を取って殴打してきたら厳しいと思うので、勤務場所を変えるとか配慮してあげて欲しいですね。粘着質なヤツだと面倒です。

ガードレールとかの突起物に向かって投げを放ち、悶絶させてやれれば尚良しでしたね!
  1. 2013/08/28(水) 21:06:59|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF14 ログイン祭り開催中 | ホーム | FF14正式サービス開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/219-f1b0b868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する