三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

パンツを作るべきか、否か

えー、タイトルを見て、「何を言っているんだ、こいつ」と思われた方は少なくないかもしれません。

現在、制作中のRPG用に街の住人を作っているのですが、女性キャラの場合はスカートを穿くことになります。
中世っぽい雰囲気のゲームに、ジーンズはおかしいですからね。

で、女の子を作っているのですが、判断に迷う局面にぶち当たりました。
足をどうするか、です。

案としては2通りあります。
まずは、こんな風にスカート下部にフェイスを割り当てて、隠す方法。
Girl.png

これはポリゴン数も節約出来ますし、ボーンのウェイト設定もかなり楽になります。

もう1つはこちら。
きちんと足まで作るというものです。
Girl2.png

足があるということは、当然パンツも存在します。
私的には手間の問題もあって前者となるのですが、後者の方が浪漫があるかもしれませんね。
こんなローポリキャラでは色気もないでしょうし、見える角度に視点が移動出来るとも思えません。
しかし、駄目とも知りつつも、必死になって視点移動を行う……そんな哀愁漂う行動を取る方も1人や2人ではない気がします。

わりとシリアスなストーリーなので、「パンツが見えるRPG」などというキャッチコピーを付けられるのは心外なのですが、こういった遊び心? はあった方がいいでしょうか?

とりあえず、髪の毛を作っていますので、今週中に拍手コメントが2つ以上付いたら、パンツも作る方向で行きたいと思いますw
  1. 2013/08/26(月) 21:16:53|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF14正式サービス開始 | ホーム | 狩猟免許試験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/217-88c019a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する