三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

FF14 アーリーアクセス

あと10分ほどで、FF14のアーリーアクセス(先行ログイン)が開始されます。

私は旧FF14のCEパッケージ(一万円くらいした、特別版)を持ってはいるのですが、3ヶ月間課金をしていないので、権利が貰えませんでしたorz
あのデスタンブラーさえあれば、水戸黄門の印籠の如き効果でアクセス権が貰えると思っていたのですが……。

オープンβの時もレベル4くらいまでしかやっていないので、そこまでやりたいわけではありません。
が、ログイン前の盛り上がりを某掲示板で見ていると、やりたくなってしまいますねw

どうすることも出来ないので、皆さんの盛り上がりを見て、ニヤニヤしておくことにします。
一応、旧CE持ちは少しの間、無料でプレイ出来ますし、パッケージも買わなくていいので、正式オープンとなったらプレイしてみる予定です。
LV15からのインスタンスダンジョンが面白いとか聞きましたし、作り自体も旧14からは比べものにならないくらい、まともになっていますからね。

ちなみに、あれを3ヶ月課金した猛者はレガシー(レガシー先輩とも)と呼ばれ、永続的に月額課金から値引きされるそうです。
それに関しては色々批判的な意見もあるみたいですが、当時を知っている私からすれば、納得の権利です。
荒行のような辛さでしたのでw

来月にはドラクエ10も来ますし、モンハン4も出るので、課金継続するかは分かりませんが、MMOの開始時のお祭り的な雰囲気は何とも言えないものがあるので、皆さんも参加してみるといいかもしれませんね。
  1. 2013/08/24(土) 17:47:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狩猟免許試験 | ホーム | 英雄像を追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/215-775496dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する