三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

デッキバンで通勤

本日、デッキバンにて通勤しました。

愛着が湧かないなどと書きましたが、仕事帰りに乗り込んだ時は胸が高鳴りましたw
やっぱり、新車はいいですね!

それにしても、この車のシフトチェンジの面白さは特筆ものです。
コペンもスポーツカーを運転しているという感じで面白かったのですが、これは何というか、船とか電車とか別の乗り物を運転している気にさせてくれます。

ただ、ハンドルの位置が遠いです。空条承太郎を基準に設計されているのでは、と思うほど遠いです。
時計で言う10時、14時辺りを掴むには腕をピーンと伸ばさないと届きません。
これは非常に肩が凝ります。
レビューでも書きましたが、椅子を前に出すと膝がハンドル下のパネルに当たってしまうのです。
せめてハンドルをもう少し下げられるといいのですが……。
コペンは自在に調節出来たのですが、さすがに商用車では採用されないのですね。

とりあえず、膝が当たらないギリギリに調整しましたが、今度は新たな問題が。
key.jpg

そう、ブレーキを踏む度に鍵がカチャカチャと膝に当たってしまうのです><
鍵だけを裸で使えば解決します。
しかし、キーレスエントリーが付いているのに、その対応は無体というもの。

隙間に鍵を差し込んだりしましたが、固定は出来ません。
もう、右上にあるカップホルダーから針金を伸ばして、鍵を引っ張り上げようかと思っています。
でも格好悪くなりますね。

工作が得意な方、何か妙案はありましたら、是非ご教授下さい!
  1. 2013/08/05(月) 19:59:33|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Unity経過報告3 | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第50回(Smoke)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/201-5314270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する