三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

三兄弟で世界王者に

先程、亀田和毅選手が世界王者となりました。

いつもネットで叩かれている感じがしますけれど、今回の相手はなかなか強かったのではないでしょうか?
私は9Rくらいから観戦し始めましたが、体もがっちりしていて凄いプレッシャーでした。

私はボクシングに関しては全然詳しくありませんし、弱い相手ばかりを選んでいるとかで亀田三兄弟を叩く気には全くなれません。
何故なら、本当に危険な競技だと思うからです。

総合格闘技と違って蹴り技や寝技がないので、ダメージの大半が頭部へ集中します。
脳挫傷には滅多にならないとは思いますが、目へのダメージがやばいですね。
網膜剥離や白内障になる確率が凄く高そうな気がします。
引退後にパンチドランカー症状も出やすいと聞きますし、危険度は柔道の比ではないかと。

そして、減量のきつさ。体脂肪3%とか、想像を絶する過酷さだと思います。
このきつさに耐えて日本王者になっても、アルバイトをしないと生活出来ないとか。
亀田三兄弟くらい知名度があれば大丈夫かと思いますが、もう少し賞金やファイトマネーを考え直してあげるべきですね。
リスクに見合ったリターンがなさすぎます。

インタビューを見ましたが、和毅選手は敬語も使ってましたし、好青年という感じがしました。
父親のイメージがかなり悪いのですが、少し見方を変えれば、彼ら3兄弟は非常に親孝行だというのが分かります。
絶対に親父のお陰とか、親父の為に、とか言いますからね。
亀父も少しは息子の為になるよう、言動を考えて欲しいものです。

アンチファンからすると、金でも貰っているんじゃないかと思うような内容かもしれませんが、これは私の本心です。
そして、全てのボクサーが大きな怪我もなく、選手生命を全う出来るよう、お祈り致します。
決して無理はしないよう頑張って下さい。
こんなきつい競技を続けられる根性があるのなら、職を変わってもきっとやっていけますから。
  1. 2013/08/01(木) 21:40:36|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンパンマン4巻が凄い | ホーム | コペンよさらば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/196-3cd696bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する