三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

兵士を作成しました

制作中のオリジナルRPGゲームですが、兵士のボーンを入れ終わったので、シェーのポーズ(古いかな?)を取らせてみました。
3頭身キャラなので、完璧にやるには腕の長さが足りませんねw
Soldier.png

ハイポリのベースモデルがあったので、ここまで延べ5時間くらいですかね。
なるべく多くの物体を切れ目なく作ったので、マリベルよりはウェイト設定が楽でした。
しかし、苦行以外の何ものでもありませんね。
メインキャラならともかく、こういったモブキャラは作っていてもモチベーションが上がりませんw

面倒だったのが腰の前垂れ? みたいな部分です。
足の動きに応じて、めり込まないように調整しないといけません。
無くそうかとも思ったのですが、ちょっと貧相になりますし……。
余力があれば、布っぽいひらひらも付けたかったのですが、凝ったものは主要キャラクターに取っておきたいと思います。

明日はベイクとかを使って、テクスチャを作ってみたいと思います。
完成したら画像を載せますので、どう変化するのか、楽しみにしていて下さいね。
  1. 2013/07/26(金) 21:28:34|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベイクは難しかった | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第48回(Explode)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/189-b600d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する