三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

初心者講習会前夜

いよいよ、明日、初心者講習会を受けてきます。

対策問題集は9割方正解を取れるところまで勉強はしたのですが、静岡県と福岡県は桁違いに難しいとのことですので、やはり不安ですね。

ただ、受講の手続き自体は簡単でした。噂に聞いていたように、問い詰められたりされることもなかったです。
その時、手元に狩猟免許の申込書を持っていたので、「こいつ本気ら……」と思われたかも。
(余談ですが、静岡は語尾に「ら」とか「だら」を付けるようです)

ちなみに大阪だと申請を受理されるのが、かなり難しいらしいですね。
難癖付けられて何度も追い返されるとか。
その分、試験問題は簡単らしく、一長一短と言ったところでしょうか。

そして、これに落ちると……。

受講料 6800円 + 交通費2560円 + 有休一日

が、無駄になりますorz
しがない派遣社員の身分なので、有休はホイホイ取れるものではなく、今回駄目だとヒグマとの対決はかなり遠のいてしまいそうです。
まあ、未だに勝てるイメージが湧かないので、命を長らえたと考える事が出来るかも知れません。

かなり勉強したつもりなので、相当に捻った問題が出ない限りは大丈夫だと思うのですが……。
ゲーム制作のモチベーションにも関わってくるので、何とか合格したい所ですね。
元気玉のように、皆さんが合格を祈っていて下さると大丈夫もしれません!

どちらにせよ、明日また結果を書きますので、楽しみに? していて下さい。
  1. 2013/07/23(火) 20:52:32|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初心者講習会の結果報告とか | ホーム | 本職は凄い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/186-c6d7c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する